SSブログ

たまには外食 [食べ物]

先日 奥さんの誕生日だったので 外食しました

それも 焼肉屋

本来なら ちょっと高げなレストランとかでしょうけど

オイラ達は 店の雰囲気にやられ 食べた気がしないという事で

焼肉屋となった訳です。

仕事終了後 急いで帰宅し 近所の焼肉屋へ GO~

まずは 牛タン&生ビールから スタート

PA020050.JPG

 

牛タンと一緒にあるのが オイラが大好きな スタミナにんにく焼き

PA020052.JPG

ホクホクして むちゃくちゃ旨いです  ビールも進みます。

 

PA020051.JPG

牛タン 豚トロ 等のさっぱり塩味類が 終了後

カルビ等々移行 もうこの頃には 生ビールに飽きて サワーへ移行していたが

カルビを食べた後に飲む サワー ・・・・・   物足りない

という事で また生ビールに変更

 

PA020053.JPG

新作の月見シロコロホルモンに挑戦

網で焼いて行くと ぷっくり膨れ いい感じになった シロコロを

溶かした 卵に付けて食べるんですけど

はっきり言って イマイチ  卵をつけた事によりかなりマイルドになるのは

良いけれど ホルモンの脂っぽさとは融合しない感じです

これならば 卵無しの方が良いですね。

 

シロコロの脇に有るのが オイラ 一押し 秘伝壷漬けかるび

これが ジューシーでめちゃくちゃ柔らかく 旨い~

これだけで 生ビールは2本行けます

 

もうこの頃には すでに お腹も満腹という事で

〆のクッパ

PA020054.JPG

スープが旨い やさしい味です。

〆にはあっさりしていて 良いですね。

 

会計の時 気が付いたのですが

食べたお肉の料金と 飲んだお酒の代金がほぼ同じ・・・・・(笑)

でも 二人とも大満足して 帰宅となりました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yasu

奥さまと貴重な時間楽しんだみたいですね。
私、焼き肉屋ではチュウハイ2杯までしか飲みません!
薄いので、飲み代だけでも(・ ・)になりますからf(^^;;
by yasu (2009-10-12 10:59) 

shenmue31

たまの事なので 楽しい 時間を過ごせました。
確かに お店で出てくる チュウハイは薄いですよね
まっ ビールなら薄い事は無いけど 値段が・・・・・
by shenmue31 (2009-10-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。