SSブログ

無酸素運動と有酸素運動 [インライン]

日曜日は インラインホッケーの試合でした。

ここ最近 まったく練習に出ていないので 

先月の試合からまったくインラインを履いてません[もうやだ~(悲しい顔)] やばいです。

結果 オイラは あまり活躍する事も無く 

チームメイトの活躍で チームは2連勝でした。

さて ここから本題・・・・・

 

ここ最近ずっと ジョギングをしていたので 少しくらいは

心肺能力が上がっているかと思っていたが・・・・・

試合中 以前同様 電池切れ[バッド(下向き矢印)]

よく考えてみると ジョギングは 心拍数を徐所に上げたり 下げたり ある程度

コントロールする事が出来るが

ホッケーの場合は ストップ アンド ゴーなので

意外と 無呼吸(無酸素運動)  よって心拍数がすぐにMAXとなる

で 体力を奪われ 電池切れ~

 

出来る事なら 継続的に練習に出ていれば 体力的にも上がっていくと思うけど

諸所に事情で 上手くいかない

 

となると 走っている時に

インターバルトレーニング等で 心肺機能を高めていくしかないのかな~なんて思う

上手くいけば ホッケーでの持久力持つくし 走るペースも上がる・・・・

 

まっ いろいろ考えていても 息詰まりそうで 楽しくないので

オーバーペースにならない程度に 気長にやっていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワークアウト6日目気になる番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。