SSブログ

インクジェット印刷 [仕事]

昨日、所用で出かけた時、アニメのキャラクターが印刷された
キーホルダーを見かけた。
3ミリのアクリルにUVインクジェット印刷され、レーザーカットのみと言う物

うちお客さんも手掛けている品物ですが、当初はバレル研磨をして印刷でしたが
最近はレーザー切りっぱなしが主流みたいです。

これ、キーホルダーと言うよりは、2Dヒィギュアと言った方が良いらしく
キャラクター並べて飾る
そうなると、レザーのカット面は丸まっている物より、ピン角の方が
見栄えは良い感じになる

これだと、当社のような磨き屋はいらないよね~

ただ、同様の印刷物のバングル等ならば、バレル研磨し丸めた方
が腕への当たりが柔らかくなるので、良いと思うんですけどね。

最近の印刷は、かなり曲げれるらしいので其方に期待です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

溶連菌イタリアンカラーのリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。