SSブログ

茨城名産・ホシイモ!! [日常]

先日 実家からもらった 茨城名産・ホシイモ

これっ 結構 美味しいです

PC140051.JPG

見た目は ちょっと食べ物?と言うには いやな色いていますが

これが 甘くて 意外とうまい!!

そのままでも 美味しいのですが ストーブの上とかで少しあぶって

食べると 表面は香ばしく 中はねっとり甘い食感になり さらに美味しさが増します。

オイラ宅では ストーブが無いので オーブントースターで 軽く焼いて 食べてます

 

スナック菓子もいいが たまには こういう物もいいですよね。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

yasu

今は茨城県人ですが、生粋の茨城県人
ではないので炙って食べます。
地元の人は生で食べるそうですw
by yasu (2009-12-26 09:38) 

shenmue31

>yasuさん
オイラ的にも 炙った方が好きです。
また 仕入れたい1品です。
by shenmue31 (2009-12-27 11:35) 

ルズ

うちも両親が田舎もんだったから小さい頃はよくストーブの上に乗せて炙って食べたよ

オレも生で食うのが好きだったな
変わった食べ方だとばかり思ってたけど、そんな風に食べる人がいるんだねぇ
生の方が芋感が強いよね

なんか懐かしい~
by ルズ (2009-12-27 15:10) 

shenmue31

>ルズさん
ルズさんは 生派 ですか
これはこれで 美味しいですよね。
by shenmue31 (2009-12-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。