SSブログ

急がば回れ [日常]

シルバーウィークの 22日 蓼科方面に釣りに行ってきた。

行きは 自宅の近所からすぐに

首都高→中央道 経由で 約3時間で到着

白樺.jpg

早速 釣りを開始・・・・・  PM2時頃までやって 撤収~

釣果は まあまあでした。

で 帰宅するのだが・・・

来た道の 中央道はすでに 小仏トンネル辺りから 渋滞が始まっており

オイラが 小仏トンネル辺りに着く頃には その先でも渋滞が起こり とんでもない事に

なりそうだったので

 

上信道→関越道→首都高→自宅のルートで 帰る事にする。

が・・・・・

さすがは シルバーウィーク 上信道も 下仁田辺りから渋滞が始まる

そのうちに 関越道でも 物凄い渋滞が始まり にっちもさっちも行かない状況に

藤岡ジャンクション付近迄来ると ここから 花園まで90分と電光掲示板に出ていたので

 

ここは 急がば回れ と言うことで

2白樺.jpg

上信道→関越道→北関東道→東北道→首都高→自宅 と言うルートに変更

高速料金も +1000円となるが 渋滞に突っ込んで行き 何時に帰宅できるか

解らない事を考えれば  安いです。

 

途中 足利→羽生間は 一般道を走るが 裏道を知っているので スイスイです

結局 渋滞には巻き込まれず 藤岡ジャンクションから 約2時間程で 自宅に着く事が出来た

多少 遠回りしたが このルートを選んで正解だったようです。

出発してから 約5時間で到着です。

 

それにしても 高速料金上限1000円になってから やたら 渋滞が増えましたね

雪山シーズンの事を考えると 値段的には嬉しいことですけど

渋滞は何とかして欲しいモノです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yasu

ご苦労様でした!出かけた皆さんは
大変ご苦労様でした。
それにしても、渋滞は何とかしてほしいものですね。
これで無料化したらと思うと怖くなりますね。
by yasu (2009-09-27 11:49) 

shenmue31

高速の無料化かなり期待していますが
渋滞対策をしっかり採ってもらって 行って欲しいですね
そうでないと 恐ろしい事になりそうですね。
by shenmue31 (2009-09-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジアンテナ交換MHL 22nd Season開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。