SSブログ

NEW・マテリアル [スキー]

ここ最近 友人から 新しい板買ったよ~的なメールがよく来る。

羨ましい 限りです。

オイラの使っている サロモンの板も ヘロヘロ&TOPが削れてきているので

IMG_0330.JPG

新規に 購入をしたいところだが この不況で先立つものが・・・・・・

そこで 先シーズンの板を安く購入できないかと思い

netをうろついていると

サロモンSALOMONスキー「DEMO X3+Z14LAB」が 

 09salo-demox3.jpg

5万円で売っていたが

実際に試乗した訳で無いので ちょっと調べてみたら

サロモン デモチームが技術選で使用するモデルを市販化した物ということが解り

踏める気がしないので 断念

 

その後 いろいろ 調べて見て

サロモンのXR

536039_6.jpg

7万円前後

 

XTが

536046_6.jpg

6万円前後

 

アトミックの FR 11 PB TYPE-A + NEOX AF 412

fr11_typea_6.jpg

 

FR 12 PB TYPE-A + NEOX AF 412

typea_169_6.jpg

共に 7万前後

ただ問題が・・・・・

雑誌やネットでのコメントから これらの板をチョイスして見たが 全部試乗した事がありません

また 希望の長さの板があるかという問題も

 

過去に 2本 試乗しないで 雑誌を見て 買って 失敗した経験が有るので

今回は 慎重になります

 

そうすると

野沢で試乗した 今期モデルの板となるが

その中で 納得の行く板が これ↓

D2 DEMO VF-1 + NEOX TL 12 VIP

atomic_d2_demo_vf1_6.jpg

10万5千円位

 

とりあえず まだ時間が有るので じっくり悩みます

あ~ どうするべ。


                     いつも応援有難うございます        

           ↓↓ ブログランキングに参加しています。応援お願いします!! ↓↓   

                                     にほんブログ村 その他スポーツブログへ     人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ルズ

じゅうまんっ???
高っけ~なぁ

そんな高いのいる~ぅ?
とはいえ今さらロアグレードのものを使う気にもなれないよね
その辺は分かるなぁ
今期物じゃなくてキャリー物(先期物)じゃダメなの?

まぁ俺が今期買ったのも9万5千円だから大して変わらないか
バインディングも最近手に入れたよ、並行輸入品だから4万円(定価6万円)だった
これで50歳まで使えるかなwww
by ルズ (2009-10-03 08:19) 

shenmue31

>ルズさん
いるいる(笑)
オイラも 今回の板は長く乗るつもりなので
どううせ買うなら 納得できる 板が欲しいじゃん。


by shenmue31 (2009-10-05 17:38) 

yasu

板は高いですよね。
じっくり選んでくださいね。
そして、今シーズン雪山で会いましょう(^^)v
by yasu (2009-10-05 19:39) 

shenmue31

連休にお店に行って じっくり悩んできます
今シーズンは 雪山でお会いしたいですね。
by shenmue31 (2009-10-06 08:15) 

となりの投資家

君ならX3でも踏めるよ、けどロングターンのX2のほうが合ってると思う。
XR、XTは君にはやわらか過ぎる、アトミックは知らん。

また、HEADのMAGNUMもオススメ。
XRと似ていてXRよりガッチリしている(私の感じ)。
by となりの投資家 (2009-10-29 02:46) 

shenmue31

この件は 以前あなたにも相談したけど
結構悩んだ結果 ある板を入手しました
また ブログにアップ予定だから 少し待っていて
by shenmue31 (2009-10-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MHL 22nd Season開幕デジカメ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。