SSブログ

はとバスツアー in 長瀞 [日常]

たった4日の盆休みもあっという間に過ぎていった

そのうちの1日(16日)を使い またもや はとバスツアーに行った。

tekkyou.JPG

 

今回は 長瀞にて荒川ライン下り(http://www.arakawa-line.co.jp/)に乗り その後 BBQ 

最後に 長瀞→寄居間をSL(http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html

にて移動という 行程

 

朝8時30分に浜松町をバスにて出発[バス] 

11時過ぎに長瀞に到着

長瀞は涼しいところと思っていたが とんでもない 物凄く暑い[exclamation×2]

木陰に居れば ちょうど良い感じだが 日向は物凄く暑い。

そんな中 いざライン下りです。

荒川の上流部を下るのですが 周りは BBQをやっていたり 川遊びをやっていたりと

涼しそうです。

連結画像-7.jpg

意外と 水量が少ないらしく 所々 船底をこすってました。

2箇所ほど 急流が有り 水をかぶるところが有るので 船に付いている

ビニールにて 保護するが・・・・

先頭に 乗っていると とてもじゃないけど カバーできず

確実に濡れます。

もし 乗る機会がある方は 船後方がおススメです。

日差しがキツイが 川の上は 実に気持ちがいいです

そんな感じで 20分くらいで終了。

 

その後 バスで10分くらい移動し BBQとなるのだが

気温も上昇し物凄い暑さの中 火を囲んでのBBQ・・・・・・・

確かに お肉は美味しかったけど 火のそばだから 暑い~

生ビールが 水のように入っていきます

 

食後 秩父の天然氷を使った かき氷を食べたが

P1010007.JPG

普通のかき氷でした。

BBQも終わり 再度バスに乗り 長瀞の駅へ

次は SLに乗るのですが  後日upします。

長瀞

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yasu

いいですね!長瀞涼しげで。
でもはとバスツアーにあるなんて驚きです!
by yasu (2008-08-19 00:43) 

shenmue31

川の上は気持ちが良かったですね。
思ったよりも面白かったし。

意外とはとバスのツアーには面白いものがあるんですよ。
奥さんが はとバスのHP で見つけてくるので
たぶん またツアーに参加すると思います。
by shenmue31 (2008-08-20 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。