SSブログ

カーナビ [車]

オイラの愛車に付けている カーナビのリモコンが壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

決定ボタンを押すが まったく反応しない

リモコンが無いと まったく操作できない

そんな訳で ヤフオクにて落札する事に・・・・・・・

落札するにあたり 品番を調べ オークションサイトで出品されているか調べるが

1件も出品されていない

それで アゼストのサイトにて確認するが

オイラのナビ あまりにも古すぎるみたいで サイト内にも載っていない

よ~く考えると 初めての免停になった時に この日を 忘れてはいけない

と思いつつ  買ったナビ 

[車(セダン)]ランサー → セリカ → レガシー と積み替えているから かれこれ 10年位になる

11664647.jpg   もちろん CD-ROMです

いろいろ調べているうちに判ったが

後継機のリモコンも対応すと言うので 再度 オークションサイトにて検索すると

数件出てきたので 早速 落札する事に

送料込みで ¥2000円也~

11664642.jpg 左が壊れたリモコン 右が 落札したリモコン

本当に助かりました

そういえば 調べているうちに 判明したのだが

オイラが使っているナビの バージョンアップCD-ROMが 今回の バージョンアップにて

生産が終了となるらしい

さすがに CD-ROMを使っている 人は あんまりいないのかな~

 

オイラも そろそろ 新しいナビに買い替えどきなのかな~

と思う 今日この頃です。


タグ:ナビ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yasu

ナビって使うようで使わない機械の一つですねf(^^;
でもないといざの時困るし・・・。
必要になった時買えばいいかと私は思いますが。。。
どうでしょうか?

by yasu (2008-03-16 19:15) 

shenmue31

本当のことを言えば 新しいナビが欲しいのですが
このナビで あまり不便を感じないので
壊れたら 買い替えようと思っております

でも やっぱ新しいのは気になります。
by shenmue31 (2008-03-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろと本日も・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。